Amicoの恋愛考察ブログ

マッチングアプリや婚活サービスからリアリティショー、知人の話まで。恋愛や婚活にまつわるあれこれを考察しています!

マッチングの神様 #8 最初の夕食会

マッチングの神様

-結婚実験リアリティ-

Married at first sight 

 

エピソード8です。

 

出会いからの結婚式を終え、

新婚旅行から戻った10組のカップ

 

初めての夕食会へ向かいます。

 

あ、そんな展開なの!?

 

それぞれの結婚生活をしながら深めていく番組かと思ってた。

 

みんなで揃う意味はあるんだろうか?とか思ったけど、この番組で夕食会は必要不可欠な要素。

 

番組的に。ドラマ的に。

 

パートナーを見つけるためにも必要なんだろうか?

 

海外だとこういうパーティーも多そうだし、

専門家が言うように「社交の場」での振る舞いやカップルとしての一体感って重要なのかな。

 

日本ではあまりピンと来ないけど、

2人の時とは違う面が見られたり

友達に本音を話したりとか、あるよね

 

結婚相談所と合コンと婚活パーティー

混ざったような不思議な実験。

夕食会の前に1組ずつ集合して近況報告する謎の部屋も不思議(笑)

 

夕食会の回で楽しみなのが、様子を見ながらの専門家の解説。

私もそっち側に混ざってあーだこーだ話したい!

 

マシュー&ローレンの様子を見て、

「セックスしてるわ」と断言する専門家

 

日本じゃあり得ない(笑)

オープンでいいよねぇ

 

どのカップルもセックスしたとか

どうだったとか全部報告してる

 

女の方も普通にしたがってたり

してないカップルには周りがけしかけたり。

 

そこまで踏み込むのはどうだろうと思うことも多かったけど、重要視されてるのは羨ましい。

 

実際重要なことなのに、なんで日本はこんなに性を隠す文化なんだろう

結婚相談所でも成婚退会するまで婚前交渉を禁止するほど。

それで守られることもあるんだろうけど…

 

もう少し変わっていって欲しいな

 

 

その後も夕食会ではケンカケンカケンカ

巻き起こるドラマ、キレまくる女達

 

気の強い女ばっかりで嫌になるし

エリザベスはかわいそうだけど怖いし

サムが最低すぎてドン引き

 

実際サムが消えてた5日間のことって

最後まで詳しく説明されないままなんだよね

なんだったんだ?

 

ジェシカが「フェイク」発言でマイクを問い詰めた時

味方してくれなかったってミックにキレたのも

私には全然意味が分からない

 

勝手にケンカ売っといて怒る

「私は対立が嫌いなのに1人で立ち向かったのよ」

 

えー

どの口で?

 

対立嫌いで誰にでも公平なミック最高じゃん…

 

かまって女はめんどくさいな

 

夕食会を終えて、「ドラマの連続でげっそりした」って専門家(笑)

 

次はいよいよ!

コミットメントセレモニー!

 

夫婦カウンセリングみたいで、一番好きな回。

専門家のアドバイスが勉強になる!