Amicoの恋愛考察ブログ

マッチングアプリや婚活サービスからリアリティショー、知人の話まで。恋愛や婚活にまつわるあれこれを考察しています!

マッチングの神様 2 #26〜27 女性の里帰り

マッチングの神様

-結婚実験リアリティ-

Married at first sight 

シーズン2

 

男性側に続き、今度は女性の自宅へ。

 

こっちの方がしんどそう!

女の親と親族、友達がボコボコにしてくる

 

家族が「なんでセックスしないの?」って

 

日本では絶対絶対あり得ない

 

この文化の違いってどこで生まれるの?

教育だけでそんな違う??

 

この番組見る度に不思議に思う部分

 

 

でもね、大事なことだと思うんだよね

 

微妙な状態が続いてたドリュー&ケイシーも

心を開いて話し合った後に結ばれて、

その後の表情は2人とも別物だった

 

すればいいってことじゃないけど、

カップルにとっては絶対大事な分岐点

 

タイミングとか相性とか、

それだけで関係を変えると思う

 

 

他にも、ステイシーの日常を見て

不安になっちゃうマイケル

 

エリザベスの親がセブに対して

収入は?目標は?安定できるの?と

経済面の不安を突き付けたり

 

結婚って愛だけではない。

 

何個も何個も乗り越えなきゃいけない壁

 

世の中の夫婦ってすごいなーーー

 

 

夕食会では、他のカップルへの匿名の質問

 

こわっ

Twitterの質問箱みたい

 

彼らはみんなストレートだから

匿名じゃなくても色々言うけどね

 

こういう匿名系は日本人が1番やばいやつ

 

Twitterヘビーユーザーだけど

質問箱とかは絶対やらない

病みそうで怖い

 

 

この質問で、

 

お互いの本音を聞いて絆が深まるカップ

 

くすぶってた火種が燃えるカップ

 

参加者同士での言い争い

 

そしてまたセックスするしないの話

(好きだな)

 

 

コニーの

Are you attracted to me?

 

私としたい?

って訳されてたけど。

 

そういうニュアンスかな?

 

私に惹かれてる?

 

どっちにしろNo.はショックだけどね

 

惹かれてないのは仕方ないにしても、

私としたい?にNo.はもっとしんどいな

 

 

ティーブもね。

ハッキリしろや男たち!!!

 

 

そして次回、最後の誓約式!