Amicoの恋愛考察ブログ

マッチングアプリや婚活サービスからリアリティショー、知人の話まで。恋愛や婚活にまつわるあれこれを考察しています!

マッチングの神様 2 #29〜 最終章

マッチングの神様

-結婚実験リアリティ-

Married at first sight 

シーズン2

 

ラストはまとめて(笑)

ゴシップだらけのガールズナイトとかは飛ばします。

 

最後のデート&夕食会からの、決断の時。

 

ジョニー&コニーのデートは素敵だった。

開き直って楽しんでたね

 

最後のデートの後、オーディション映像を2人で見返す地獄の時間。

 

これ、なかなかのターニングポイントだった?

 

30代がいい、40代はなし

と言っちゃってるスティーブ。

我に帰るミシェル…

 

婚活業界であるあるの年齢問題!

 

10以上下の女性を好む40代50代の男性

自分の年齢は省みず。

 

日本だけじゃないのね…

人間の動物的な本能なんだろうけども

 

だから婚活業界は男女のバランスが崩れるんだよね

 

 

ディナーパーティーでは、

核心をつく質問が用意されていた

 

ずっとうまくいってたエリザベスとセブ

 

まだ恋に落ちてるとは言えないエリザベス。

セブは落ち込んでいたけど、

そこで明らかになった

2人とも今まで人を愛したことがない…

 

I love you.

を言ったことも言われたこともないそう

 

日本人には分かりづらい感覚だけど、

なんとなくしっくり来る

 

本気になるのが怖い

信頼関係を築くのに時間がかかる

 

 

これもまた、最近の婚活業界でよくある話

お付き合いや異性との経験がない適齢期男女の多さ

 

経験がないほど、恐怖が強い

そして相手へのハードルも高いもの

 

でも、乗り越えなきゃいけない

 

身近にジョン達みたいな専門家はいないから

自分達で考えて、行動するしかないよね

 

 

そして、最後の決断

 

ミシェルとコニー!

カッコ良かった!!

 

結婚しても、家族になっても、

最後の最後には別れは来る

 

別れのない出会いはない。

 

でも唯一一生付き合い続けるのが、自分。

 

自分に正直に、自分を愛することが1番大切なんだと思う

 

2人は最後に自分の幸せを掴んだね

 

ミシェルはものすごい切り方で

ティーブをズタズタに笑

まさに仕返しだった

 

 

マイケル&ステイシー

エリザベス&セブ

ケイシー&ドリュー

 

は無事結ばれた、けど…

 

最後にまさかのどんでん返し

 

 

ステイシーがクソでした。

すごすぎる。

よく自分もやっといてあんな被害者ヅラできたな…

 

どのシーズンも浮気とかゴシップとか、

男女が集まるとどうしても起こるのね

 

 

後味の悪いシーズン2でしたが、

シーズン3はどうだろう?

やっと観れる!楽しみ!