Amicoの恋愛考察ブログ

マッチングアプリや婚活サービスからリアリティショー、知人の話まで。恋愛や婚活にまつわるあれこれを考察しています!

マッチングの神様 2 #13 ストレス爆発の誓約式

マッチングの神様

-結婚実験リアリティ-

Married at first sight 

シーズン2

 

言い争い、疑い、不平不満

色々噴出する二度目の誓約式。

 

始まる前に珍しくジョンがこう伝えた

 

一緒に生活することは試練だ

互いの絆を強め、信頼関係を築かなきゃいけない

 

昨日の夕食会でその課題があらわになった

今日はそれぞれの関係についての感情や

他のカップルとの関わり方について

整理をする必要がある

 

 

いつも以上に深刻な雰囲気のスタート

 

前回ギリギリ残ったヘイリー&デイビッドが

一番順調そうだからビックリ

 

みんな彼らの奇跡から学んで欲しい。

 

「お互いを尊重し真摯に向き合うことで

違う見方ができた」

とジョン先生

 

ヘイリーは好きじゃないし

この2人結果的にうまくいかなそうな気もしてるけど…

 

希望を与えてくれるのは良いね

 

初めて衝突したジョシュ&キャシー

浮気されてきたトラウマのあるキャシーと

女友達とも距離感が近いジョシュ

 

そして問題の、マイキー&ナターシャ

 

お互い突然キレて口論した2人

2人とも短気で、本音で話し合いができない

 

ジョンは、そういう時は

一旦立ち止まってみる

時間をかけて落ち着いてみる

とアドバイスをした。

 

すぐには難しいだろうけど、

意識するだけでも違うだろうな

 

ティーブにブチギレ出したミシェルにも

2人はお互いに非難し合ってる

それは無意味だ

と。

 

なぜ人間は相手を責めてしまうのか

 

アマンダ&ターシュもずーっと激しい口論

 

人はケンカの仕方も受け止め方も違う。

 

 

専門家達がステイシー&マイケルに

次の課題として与えたことが印象的だった

 

過去の感情や行動を振り返って

お互い(異性)について学ぶこと

ちゃんと違いを知ること

 

男性は女性の気持ちが分からないし、

女性は男性の行動や心理が理解できない

 

分からないからいいや、ではうまくいかない

知る努力、伝える努力をしないとね

 

人間は、一人一人違う

 

ここからまたどう変わっていくのかな

後半が始まります