Amicoの恋愛考察ブログ

マッチングアプリや婚活サービスからリアリティショー、知人の話まで。恋愛や婚活にまつわるあれこれを考察しています!

マッチングの神様 2 #14〜15 吉?凶?の家族&友人紹介

マッチングの神様

-結婚実験リアリティ-

Married at first sight 

シーズン2

 

相手を大切な家族や友人に会わせる会

 

海外の人は日本人より家族を大切にするし

友達にパートナーを合わせがち

 

大事な人とうまくやっていけるかも

重要なんだろうな

 

日本人はそこまで気にしない気が。

 

家族仲が良い人は気にするだろうけど…

友達と仲良くなるのって、重要?

 

国民性なのか、私個人の問題なのか

 

 

ということで、吉と出るか凶と出るかの食事会

 

険悪だった2人が友達の助言で回復したり

小さなわだかまりが解消されたり、

逆に親の悪い影響でしこりになったり。

 

長くなって2人の関係性も変わってきてる

 

平穏に見えたのに危機を迎えたクリス&バネッサ

友人達の前で爆発…

 

愛されない、大事にされないって辛い

愛情表現の温度差もしんどいよね

 

印象的だったのは、ナターシャママ

 

マイキーに対してナターシャの本来の姿を伝えて、ナターシャが不安でおかしかったら「肩に触れて自分は味方だよって伝えて」と。

 

ステキ

 

そんなパートナーがいるって、素晴らしいよね

 

結婚って大変なことばかりに見えるけど、

やっぱりかけがえのないもの

 

乗り越える価値のあるもの

 

だからみんな苦しくても婚活をしている

 

そんなことを考える会でした。

 

 

が、次のディナーパーティーが嵐っぽい!