Amicoの恋愛考察ブログ

マッチングアプリや婚活サービスからリアリティショー、知人の話まで。恋愛や婚活にまつわるあれこれを考察しています!

マッチングの神様 2 #28 最後の誓約式

マッチングの神様

-結婚実験リアリティ-

Married at first sight 

シーズン2

 

番組もいよいよ終盤。

 

最終舞台へ進むか、

大事な判断を迫る最後の誓約式

 

つい前のシーズンと比べてしまうけど、

今回はいまいち深まらないまま

残り続けてるカップルが多い気がする

 

最たるのが、スティーブ&ミシェル

 

「まだ惹かれてないけど

未来のことは分からない」

と言い続けてきたスティー

 

でも主体的には動かない。

 

セックスだけじゃなく

熱いキスもハグもしないし、

同じベッドで寝ようともしない

 

奇跡が起こることを待っていても

何もしなければ変わらないよ

 

君達の関係は夫婦じゃなくて

友達でしかないよね

 

と、専門家達は静かに怒っていた

 

その通りだと思う。

けど、もっと早くそれを分からせたら良かったのでは?とも思う。

 

彼らも百戦錬磨というわけではないしなぁ

と思ったこのシーズン。

 

 

みんなちょっとずつ信用できず、

ちょっとずつ作ってるというか、隠してる。

 

コニー&ジョニーとかね、もうね、、

 

コニーかわいそう。

残る決断してあんな辛そうなことある?

 

見ててつらい。

 

2人の実験へ向き合う温度感や方向性の違い

 

ズレがあると難しいよね

 

 

全力で向き合わないと実験の意味も

専門家達のアドバイスの意義も薄まってしまう

 

 

ここから、最後の結論へ…