Amicoの恋愛考察ブログ

マッチングアプリや婚活サービスからリアリティショー、知人の話まで。恋愛や婚活にまつわるあれこれを考察しています!

マッチングの神様 2 #9 収穫の多い誓約式

マッチングの神様

-結婚実験リアリティ-

Married at first sight 

シーズン2

 

カップル達の誓約式

 

ひたすら順調でイケイケな、

ジョシュ&キャシー

マイケル&ステイシー

ティーブ&ミシェル

 

なかなか良い感じな、

ジョネセン&コニー

クリス&バネッサ

マイキー&ナターシャ

 

乗り越えてほしい、

ポピー&ルーク

イヴァン&アレクス

 

厳しそうだなー、の

ターシュ&アマンダ

ヘイリー&ディビッド

 

それでも専門家のアドバイスはすごい

なんとかなるかもって変わる

 

 

先生達のこの回の名言集!

 

●伝え方の大切さ

相手へ敬意を持って優しく伝えることで

お互いの理解が深まる

 

●古い習慣を捨てよう

今までの恋愛はこうだった

過去はこうだった

変えなきゃ何も変わらない

 

●行動で示さなきゃ

大切な人のために変わらなきゃ

それは言葉ではなく行動で示すべし!

 

●何が正しいかより、相手の話を聞くこと

小さなことでお互いを責めてても前に進まない

さらけ出して、相手の話を聞く

謝るべきときはきちんと謝る、非を認める

 

 

 

なんでこうしてくれないの!

なんでこんなことするの!

なんで分かってくれないの!

 

you、you、you

ではうまくいかないよね

 

私は正しい!あなたが間違い!

って主張しても何も進まない

 

シーズン2も学びが多い…