Amicoの恋愛考察ブログ

マッチングアプリや婚活サービスからリアリティショー、知人の話まで。恋愛や婚活にまつわるあれこれを考察しています!

マッチングの神様 2 #10〜11 同居、濃密な時間

マッチングの神様

-結婚実験リアリティ-

Married at first sight

シーズン2

 

同居を開始するカップル達

 

2週目で、同棲!

結婚相談所なんて同棲したら成婚扱いなのに。

性交渉もご法度なのに、この番組はすごい。

 

まぁ結婚してるから良いのか?

 

 

同居が始まって、まさかのポピー脱落

子供達と離れるのが辛すぎてついに。

 

ルークがかわいそうすぎる

彼にだって娘ちゃんいるのに

 

やり直そうとしてるターシュ&アマンダ

アマンダにまたも責められて、

ついに限界で泣き出すターシュ

 

アマンダとずっといるの、きついよね

友達でも私離れちゃうと思う…

 

そして、ジョン先生登場!

2人の問題を解決すべく、話し合いへ

 

ここで新ワード

「要求撤退パターン」

 

喧嘩の仕方が違う2人

 

片方は要求を全部伝えようとする

片方は逃げようとする

話し合いが成立しない

 

ジョンはアマンダに

もう少し優しく伝えるように、

感情的になったら間を空けるように、

的確なアドバイス

 

そして2人でお互いが楽しめることを

してみるように

 

さすがジョン先生!

 

 

濃密週間では、順調だったカップルが崩れたり

ほぼ破滅してたカップルが距離を縮めたり。

 

問題が起こる時、だいたいの原因は

思いやりの欠如

 

自分軸になってしまって、

相手の気持ちを考えられなかったり

相手を責めてしまったり

 

「なんて私はこうしてるのにあなたは!」

「私ならそんなことしない」

 

信じて、思い合って乗り越えないと

恋愛も結婚生活もうまくいかないよね

 

 

ただ、口論や価値観の違いは乗り越えるべきだけど

根がどうしようもない場合は離れるべき

 

酔って失敗を繰り返すマイケルみたいな。

 

あとはキレて止まらなくなるタイプ

モラハラ感のあるタイプ

 

その中にいると見極めるの難しいけどね…

 

ところで、intimacy weekを濃密週間って訳してたけど

親密週間の方がしっくりきますよね?

 

 

次は2回目の夕食会!

波乱の予感!