Amicoの恋愛考察ブログ

マッチングアプリや婚活サービスからリアリティショー、知人の話まで。恋愛や婚活にまつわるあれこれを考察しています!

マッチングの神様 2 #17 関係修復のアドバイスを

マッチングの神様

-結婚実験リアリティ-

Married at first sight 

シーズン2

 

波乱の夕食会を経ての誓約式。

 

イヴァンとアレックスは絶好調

いまやどのカップルより順調

この実験、初日だけでは本当に分からない

だから面白いけど怖い(結婚ってものが)

 

 

不穏なジョシュとキャシー

すれ違いでギクシャクしてた2人

 

傷ついてジョシュを無視したキャシー

キャシーに怒りを抱えたジョシュ

 

ジョンはキャシーの癖を見抜く

 

過去の恋愛でも、友人でも、

不安になると壁を作ってきたキャシー

不満や怒りがあると黙ってしまう

 

でもちゃんと理由や背景を伝えないと、

ジョシュは理解できなくて傷付く

 

ジョシュはジョシュで、

ちゃんとキャシーの話を聞いて

優しくしてあげなきゃいけない

 

男女の動物的な違いによるこういうすれ違い

本当に多いよね

 

シーズン1のハイディ&マイクを思い出す

 

専門家のアドバイスがなければ

そのままお互いを責め続けて終わっていく

 

世の中の恋人や夫婦でも、

そういうすれ違いからの別れって多いはず

 

だからみんなに見て欲しいこの番組…

 

 

セックスを拒む頑固者のスティーブにも、

「これは実験なんだから前進しないと

そのままでは終焉しかないよ」と。

 

セックスしないにしても、触れ合うことはできる

夕食会でも2人は距離があった

と鋭い指摘!

 

その後スティーブがミシェルにキスしたのが

良かったなー

 

 

そして、ジョナサン&コニー

限界を迎えてleaveと書いたコニー

 

専門家達がうまくコニーの本音を引き出す

 

繊細すぎてしんどくなってる彼女に、

不満はちゃんと伝えること

 

ジョナサンには、コニーが不機嫌になったら

彼女に勝とうとするんじゃなくて

寄り添って聞いてあげること

 

的確なアドバイス

 

分かってても言い争いになると

人間は自分の正しさを主張してしまう

 

頭に血が上るとどうにもならない…

 

そこを対処できるようにするのは

意識してトレーニングするしかない

 

 

今回も学びの多い誓約式だった!!