Amicoの恋愛考察ブログ

マッチングアプリや婚活サービスからリアリティショー、知人の話まで。恋愛や婚活にまつわるあれこれを考察しています!

マッチングの神様 #21 誓約式の主役、ジョン

マッチングの神様

-結婚実験リアリティ-

Married at first sight 

 

誓約式!

コミットメントセレモニー!

 

大好きな会です。

 

今回も専門家達の的確なアドバイスがたくさん。

 

お互いを知って繋がりを持つためには

深い会話をすること。

 

サイレルが反省して自分の話をした時も、

専門家ジョンはその行動を讃えて

「ニックどう思う?」って

ニックからも賞賛の声を引き出した

 

でも結果として、ニックはLeaveを選択

 

これはサイレルきついよ…

 

でも受け止めてる

サイレルが成長してる

 

ジョンはニックに「広い心で」と。

 

許し合うことって、難しいけど大切

 

 

メリッサとディノはまさにその破綻の表れ

 

ジョンは話も途中で遮り、解決も諦めて

すぐ結論聞いた

 

そんなこともあるのか笑

いくら話しても無駄だと思ったのね

 

前回の誓約式で主役だったハイディは

すっかり変わって、マイクと幸せいっぱい

 

前回厳しかったけど変われて感謝してると。

 

これぞ結婚カウンセラー!

お見事です、ジョン先生

 

そしてもう一つ、

この誓約式でジョンに拍手したところ

 

小さな衝突が見え始めたマーサ&マイケルに

「良いことだ。

どう問題を解決するか話し合うことも大切。

ぶつかることはリセットではなくて、

さらに先は進むための経験になる」と。

 

素晴らしいコメント

思わずメモしちゃった

 

そして、スージーにピシャリ。

君はビリーを見下してる

それじゃ問題を解決できない

 

スージー全然納得してないけど…

 

 

どう思う?

って引き出すのがうまいんだよね

 

引き出すだけじゃなく、的確なアドバイス

 

ジョン先生ファンすぎて弟子入りしたい

 

 

次は故郷でホームステイ!