Amicoの恋愛考察ブログ

マッチングアプリや婚活サービスからリアリティショー、知人の話まで。恋愛や婚活にまつわるあれこれを考察しています!

マッチングの神様 #11 深まったり離れたり

マッチングの神様

-結婚実験リアリティ-

Married at first sight 

 

1ヶ月も滞ってしまった!

実はこの間に私は本物の

結婚カウンセラーになりました(笑)

 

結婚相談所を開業したのだけど、

この番組にもだいぶ影響されたと思う。

 

恋愛科学、分析、結婚実験…

色々考えさせられて興味が深まった

 

さて、エピソード11

 

カップルは第二段階に突入

 

マシューとローレンは

ローレンの爆弾発言で距離が広がり…

 

プロのマッチングに疑念。

 

 

サイレルとニックは料理で大爆笑

 

ミックとジェシカも仲良しで、

この時が一番好きだったな

 

ジェシカに南部訛りで注文させて

2人で爆笑してる雰囲気とか

 

楽しいことを単純に楽しんで

笑い合える関係って素敵だ

 

よりお互いのことを知って深まっていくと

衝突も増えていくし、

価値観の違いにもぶつかる。

 

マークとニンのジムでのケンカは

どっちの気持ちもわかるし、

どちらも間違ってるわけではない

 

こういう時の対応が一番大切だよね

 

話しても話しても解決できない

 

もう無理だ

終わりにする

 

これが結婚なら独身の方がいい

とまで言い出すマーク。

 

…分かるよ

 

夫婦って、平穏で仲良い時より

ケンカの方が多いって思うことも多いけど

 

それでも人は1人では生きられないんだよね

 

みんなぶつかっても乗り越えて

歩み寄りながら一緒にいる

 

違いやズレが、乗り越えられるのか

無理なレベルなのかってことかな

 

この番組で色々なカップルを見てると

客観的にそれが見えて面白い

 

 

イネスとサムのことは置いといて…

 

次はお楽しみのディナーパーティ!