Amicoの恋愛考察ブログ

マッチングアプリや婚活サービスからリアリティショー、知人の話まで。恋愛や婚活にまつわるあれこれを考察しています!

マッチングの神様 #6 結婚式ラスト

マッチングの神様

-結婚実験リアリティ-

Married at first sight 

 

エピソード6です。

 

最後の2組が登場!

 

この辺りで、まだ結婚式!?

って少し飽き始めました。

が、そんなこと言ってられなかった

 

○イネス

28歳 弁護士助手

自信家で毒舌、ど直球

 

ボスニア出身で難民キャンプ生まれ

親に頼らず貧困の中育ったイネス。

母親になりたい気持ちが強い

 

落ち着いていて陽気で強い男性

ということで専門家が選んだのは

 

ブロンソン

3つの会社を経営する起業家

元は貧乏で、元ストリッパー

 

兄が亡くなり母が亡くなり、

さらに兄が亡くなり。

悲しい経験をしてるのに、

明るくて包容力ありそうな大人の男。

 

幸せな結婚して欲しいなぁ。

 

イネスがこき下ろした眉ピアスは

たしかにあれだけど、

顔も体格も良いし性格良いし。

なんで結婚してないんだろう?

(見る目がないらしい)

 

そんな彼の相手にイネス…

 

かわいそうじゃない?

もっと良い子いたよね?

 

過去につらい経験をしてる同士

ってマッチングされてたけど、

うまくいくかは紙一重

 

むしろダメな率が高いのでは…

って個人的には思います。

 

ブロンソンの誓いの言葉

「誠実さと思いやりを求めます」

 

イネスこれと真逆じゃん…

専門家よ、大丈夫…?

 

ストリッパーの件がなければ

もう少し変わったのかな

 

結婚相手の過去をどこまで許せるか

どこまで受け入れられるか?

 

これは婚活で結構大きな問題。

 

風俗やってたとか、

逮捕されたことがあるとか。

 

さすがに許せないって思う人が

ほとんどだろうけど、

事情によっては許せる?

 

価値観は人によるだろうけど

無理な場合は完全に無理だよね

 

披露宴で2人で話した後は

意外とちょっとだけ距離を縮め、

 

ブロンソン父のスピーチで

悲しい事実を知って涙するイネス

 

この人にも感情はあるらしい

 

もしかして、覆してうまくいく…?

と思えてしまうのがこの実験の

面白くてすごいところ

 

 

○マーサ

30歳メイクアップアーティスト

大家族ギリシャ系のお嬢様

 

美人で男に声はかけられるけど、

なかなか心が開けない

傷つけられて人間不信になってる

 

○マイケル

27歳体育教師

さわやか好青年

 

こちらも、

なんで恋人いないんだろう?

 

マイケル、めっちゃ良いよねーーー

優しくて素直な良い人なんだけど、

後の方になるとちゃんと男らしく

マーサを守ったりとか、素敵。

 

普通にその辺にいたら惚れるし

日本人女子にもモテそう

 

2人は第一印象でビタっとハマってた

やっぱり最初が肝心なんだろうか?

 

女が強くてリードする方が

カップルはうまくいくらしい

 

 

 

ということで、

カップルの結婚式が(やっと)終了!

 

こんな6話までかかるの!?笑

 

本番はここからです。

面白くなっていきます🕶