Amicoの恋愛考察ブログ

マッチングアプリや婚活サービスからリアリティショー、知人の話まで。恋愛や婚活にまつわるあれこれを考察しています!

【雑記】男女の出会い方

バチェラーが始まってしまったから

いきなりそっちの話題だったけど、

 

このブログの本題は恋愛考察。

 

不定期に色んなテーマで

書いていこうと思います。

 

まずは男女の出会い。

 

時代が変わり、コロナもあり、

恋愛の仕方も結婚生活も

色々変わってきてると思う。

 

1番違うのは、出会い方じゃないかと

 

周りでも「出会いがない」って

言っている男女が多い。

 

前から多かったけど、比じゃない!

 

合コンや飲み会もない

飲み歩かないから外でも出会わない

趣味の世界も制限だらけ

 

私自身も、3〜4年前はそれこそ

飲み会行ったり相席屋行ったり

コリドーやエビ横で飲んでみたり

クラブで朝まで飲んだり…

 

そんな日々だと色んな男性と出会い、

自分が飲み会開催したり

大人数のBBQ企画したりもしてた。

 

最近、相手を探してる友達がいても

紹介できる人が全然いない🥲

 

コロナ禍で友達が減ったのもあるし…

あの頃出会ってたような

男女問わず軽めの出会いが

激減したんですよね。

 

反面、マッチングアプリは全盛期。

昔は絶対やらないって言ってた子も

さすがに始めだしている。

 

実際付き合ったり結婚してる子もいて

今1番現実的な選択肢ですよね。

 

ただ、アプリの弊害ってすごく多い。

これはまた書きたいな

 

出会い方には向き不向きもあるから

アプリが合う人もいれば、

結婚相談所が良い人もいる。

ナンパで結婚した友達もいる。

 

その人に合う方法を見つけたり

見つけるお手伝いができたら

いいなといつも思っていて、

恋愛コンサルタントを密かに

志してたりします(笑)

 

あと、結婚相談所とマッチングアプリ

その中間くらいのサービスが欲しい。

 

街コンとか相席屋とかあるけど、

なんかもっと使いやすくて

30代独身女が1人でも動けるもの

 

結婚相談所もマッチングアプリ

普通は単独活動だと思うけど、

街コンとか相席屋とかになると

1人で行きづらいですよね?

 

なんて、こんなのあったらなーって

ことをいつも考えている私。

 

いつか具現化していきたいな