Amicoの恋愛考察ブログ

マッチングアプリや婚活サービスからリアリティショー、知人の話まで。恋愛や婚活にまつわるあれこれを考察しています!

マッチングの神様 #1 後編 結婚式その1

アマゾンプライム、Huluで放送中の

 

マッチングの神様

-結婚実験リアリティ-

Married at first sight 

 

エピソード1 後編です。

 

 

いよいよ緊張の初対面&結婚式!

 

の前に、参加者の紹介映像

 

●ジュールズ 

 

このシーズンの主役の1人。

 

バー併設美容院を経営してる36歳

バリバリのキャリアウーマン。

 

なんでシングルだったの?って思う。

絶対に子供が欲しくて、子供は欲しくない派の

「理想的な」彼氏と別れたらしい

 

そんな決断、なかなか難しい…

自分の意思や生き方をしっかり持ってて

決断力も行動力もあるジュールズだから

動けたんだろうな。

今回の思い切った応募も。

 

この実験で素敵な人と結ばれて、

希望通り子供を授かって、

あの時悩んだけど覚悟を持って

彼と別れた良かった!

 

って思えることを祈る🙏🏻

 

●キャメロン 

 

お相手のキャメロンも主役の1人。

本当に素敵な人!

 

クリケットにのめりこんだせいで

愛してた人を失ったというキャメロン。

 

絶対に家族を作りたい、と話す姿は

まさにジュールズの運命の相手!

 

家族感も似ているし、

結婚式に向かう道中に2人とも

「緊張で脈打ってる」って

首に手を当てていて、

そんな共鳴あるんだってビックリ。


お互い背を気にしてたのが

ネックになりそうで心配したけど

一目惚れしたキャメロンと

誓いの言葉が響いて恋したジュールズ

 

背が高い低いなんて

なんの障害でもなくなってた。

 

これって、2人がマッチングアプリ

婚活してたら絶対に会ってない。

結婚相談所でも無理。

 

条件で選んでたら出会わない2人。

 

この番組を見たほとんどの人が

この2人を理想のカップルって

挙げると思うんだけど、

じゃあどこでどうやって出会えば

ジュールズにとってのキャメロン

キャメロンにとってのジュールズ

に出会えるんだろうか?

 

これはマッチングの神様を

見ながらずっと考えてるテーマ。

 

最後まで考察を続ける中で

答えを導き出していきたいです。

 

好きすぎて長くなったけど、

とにかく結婚式も披露宴も最高!

素晴らしいカップルの誕生。

 

個人的にはジュールズが

SATCのキャリーの言葉を

引用したのもツボだった!

 

 

●ニック 

 

精巣ガンを克服した過去を持つ好青年。

明るくてポジティブ

性格が良いし、心が強い印象

 

この番組の中で私が心から幸せになって

欲しいと思う登場人物の1人です。


●サイレル 

 

↑ニックを応援する身としては

なんでこのマッチングなのー

もっと良い相手いたでしょー

と思ってしまったのが本音…

 

すごく陽気でポジティブ

エネルギッシュなところは

とても合いそうな2人。

 

サイレルは婚約者に裏切られて

傷ついた過去があるそう。

 

過去に色々あった同士が

うまくいくのかいかないのか?

 

分かり合えるのかもしれないし

信頼構築が難しいかもしれない

 

紙一重なんじゃないかなー

 

反対してたサイレル兄にハッキリと

義兄より自分の相手とのことが大切

的なことを言ってたのは素敵だった!

 

ニックは男らしくて優しい良い男!

顔はそんなに好きじゃなかったけど

ここで私の推し候補へ急上昇(笑)

 

 

2組とも家族感や価値観、

笑いのツボみたいのが似てそうで

なんとなく相性良さそうな雰囲気

 

うまくいって欲しい2組です!