Amicoの恋愛考察ブログ

マッチングアプリや婚活サービスからリアリティショー、知人の話まで。恋愛や婚活にまつわるあれこれを考察しています!

マッチングの神様 #1 前編 結婚式前夜

アマゾンプライム、Huluで放送中の

 

マッチングの神様

-結婚実験リアリティ-

Married at first sight 

 

の考察をしています!

 

というか、ほぼ感想つぶやき?

 

最終話まで見終えてますが、

タイトルのエピソード以降の

ネタバレは控えています。

 

キャメロン&ジュールズは

最初から最後まで大好き!

 

ジェシカは本当に結婚する気あるの?

 

とかは言ってしまってますが、

結果との相関関係は意識せずの

発言ですので悪しからず。

 

さて、エピソード1。

最初から盛りだくさん!

 

始まりは参加者が男女に分かれて集合、

独身最後の夜を楽しみます。

アメリカだとバチェラーパーティーですが

オーストラリアの彼らはバックスナイトと

言ってましたね。

(この番組、勉強になる)

 

綺麗に着飾って自信に溢れた女達

一見フレンドリーだけど、

内心では探り探りな模様。

 

「同じ種類の子」を見極めて

仲間や味方を囲う人もいれば

違いも拒まずみんなに興味を示す

全体をまとめるようなタイプもいて、

女ってめんどくさくて面白い。

 

美意識高いマーサは最初から

美人系ジェシカにロックオン。

女子校でもタッグ組んで

周りを見下ろすタイプね

 

個人的にこの時点で印象悪かったのは

イネスとエリザベス。

性格の悪そうなところと見た目が…

 

 

一方の男性陣はそんな駆け引きもなく、

全体でバランスをとっている印象

   

童貞マシューに対しても

「君はいい奴そうだから大丈夫」

みたいに優しくフォロー。

 

みんなお互いを尊重していて

社交的で優しくて素敵!

 

圧倒的に男グループの方に入って

一緒に飲みたいです(笑)

 

第一印象はミックとサムが

かっこいいなと思っていた。

(完全に主観の好み)

 

 

で、この番組のメイン!

エキスパートが登場しました。

 

恋愛のプロフェッショナルが

1万件以上の応募者から

相性を考えてマッチングしたらしい

 

参加者はTinderみたいに顔写真を

スワイプして好みを伝えたり

専門家の聞き込みで恋愛観や

好きなタイプ苦手なタイプ等を

整理しているようでした。

 

面白そうー。

私も分析してみたいしされてみたい!

 

 

そしていよいよ、

マッチングされたカップルが

初対面での結婚式をします!

 

長くなったのでそれぞれの

お話はまた次回。