Amicoの恋愛考察ブログ

マッチングアプリや婚活サービスからリアリティショー、知人の話まで。恋愛や婚活にまつわるあれこれを考察しています!

Married at first sight マッチングの神様①

リアリティショー大好き人間なので、

常に新しい番組を探し回ってる

 

そんな私がどハマり中なのがこちら。

 

マッチングの神様

-結婚実験リアリティ-

 

原題:Married at first sight

 

めちゃくちゃ面白いんです。

 

男と女、愛と結婚はもちろん

参加者同士の友情やいざこざ

 

海外ということもあって、

女の子達が気強すぎ…

 

整形してるなー

注射打ってるなー

とかも気になるポイント

 

なんですが!

 

この番組の1番の見どころは

プロのコメントやアドバイス

 

最初のマッチングから登場する

恋愛エキスパートの方々

 

参加カップルの進捗を確認する中で

うまくいってない時も

うまくいってる時も、

非常に的確にアドバイスします。

 

ただ上から伝えるのではなく、

うまく質問して本当の気持ちを引き出したり

2人が乗り越えるべき課題を与えたり。

 

それがとても勉強になるんです!

 

波瀾万丈かつクソビッチ系の(口悪い)

登場人物もいるからか、

勧めても途中で遠ざかる友人もいたけど

恋愛や結婚に悩む全員に見て欲しい!

 

胸糞悪くても最後まで見て欲しい!

 

 

1話1話語りたいことたくさんなので

次回から各エピソードの感想を

綴っていきたいと思います!

 

41話もあるから時間かかりそうだなぁ(笑)