Amicoの恋愛考察ブログ

マッチングアプリや婚活サービスからリアリティショー、知人の話まで。恋愛や婚活にまつわるあれこれを考察しています!

【雑記】ツイッター婚活

私、ツイッターヘビーユーザーです。

裏垢も持ってます(笑)

 

最近流行りつつあるツイッター婚活。

 

婚活マンガで一気にフォロワー増やした

KUKUさんがツイッターの出会いで

素敵そうなハイスペ彼氏作っていて、

起爆剤だったのではと思ってる

 

#ツイッター婚活

で投稿してるツイートを見ていると、

ここでも明確な女性優位。

 

女性のツイートにはいいねがたくさん

 

ただ、特徴的なのは人気の年齢層。

 

30代の方がいいね数が多い

 

マッチングアプリでは、多少の

アプリ差はあるものの

だいたい20代>30代ですよね。

 

ツイッターヘビーユーザーは

30代が多いからなのか?

 

20代の恋活はインスタなんでしょうね

 

でもインスタ恋活とかインスタ婚活

で検索しても、ほとんど出てこない

 

ツイッター婚活みたいに

どストレートにはやらないか(笑)

 

フォローして仲良くなってDMして…

自然に出会うんだろうな若者は。

 

ツイッターも前はそうだったけど😂

 

#ツイッター婚活

で検索して出会うのは正直微妙。

ツイッターってなんの証明もないし

まだアプリの方がましでは?

 

ただ、ツイッターやインスタとかで

仲良くなって人となりも分かって

友達とか恋愛に発展するのは大賛成!

 

私もツイッターで仲良くなった友達も

その延長で付き合った人もいました。

 

気になる異性のフォロワーが

#ツイッター婚活

でツイートしてたら、発見もあり

近づくキッカケになるかも?

 

見た目の問題が立ちはだかるけど😭

 

引き続き、観察を続けたいと思います!